わたブログ

日々の気づきを記していきます

今年初の仕事を行って感じたこと

こんにちは!わたちゃんねるです!

 

1/7に今年初の仕事に行ってきました!9連休の最終日に思ったよりは憂鬱にはならないものの、9日間実家に帰って寮に戻った時にかなりの違和感を感じました。

出社した後、午前は年頭方針や細かい業務をこなし、珍しく事務所でデスクワーク中心の仕事を行っていました。デスクワーク中心で仕事するのは珍しいので、新鮮な気持ちで楽しく取り組んでいました。

午後になると試験準備のために肉体労働に、、、

9連休のんびりしていた反動もあり、体力がすぐに無くなりました。。日々の運動が大切なんだなとあらためて感じた瞬間でした。

 

3時間残業をしたこともあり、帰ってから一時間でご飯、風呂その他の準備もろもろを全て終わらせて、ブログ作成。記事を1つ(嫌われる勇気の感想)書きましたが、まぁ眠たい眠たい。笑

二十二時半頃に寝てしまい、朝六時まで寝て7時間半の睡眠をとったもののまだ体が重たく感じるものの頭はずいぶんすっきりした状態となり、現在のブログ作成を行っています。

 

ここで感じるのは、夜に作業するのと朝に作業するので、頭のスッキリ具合が違うので、同じ作業をするのであれば早く寝て早く起きて行う方がよっぽど効率が良いんだなと今肌で感じております。

 

仕事以外で何か取り組んでいる方(資格の勉強など)がいれば、仕事終わりに夜遅くまでやるよりも、朝頑張って早く起きて取り組めばより少ない時間でいい結果が出せると思うので、ぜひ実践してみてください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!