わたブログ

日々の気づきを記していきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1種冷凍機械責任者試験を受けてきました

こんにちは!わたブログです! 昨日、第1種冷凍機械技術検定試験を受けてきました。 この検定試験は、4月に3日間講習を受けると受験することができて、これが受かれば11月の国家試験が一部免除になります。 第1種冷凍機械責任者試験は、法令、学識、保安…

資格試験前日に迫ってきました

こんにちは!わたブログです! ついに明日第一種冷凍機械責任者試験という資格試験本番が迫ってきました。 五月は資格の勉強のためゴールデンウィーク以降ほとんど予定を入れていなかったのですが、度重なる体調不良で計画が崩れてしまいました。 現在の手応…

扁桃腺摘出手術を受けます

こんにちは!わたブログです! 先週、扁桃炎になり、40℃の熱と喉の激痛に一週間苦しめられました。 二ヶ月連続で扁桃炎になり、この一年半でも六回扁桃炎になっていて仕事を突発的に休むことが増えたので、扁桃腺摘出手術を受けることを決断し、耳鼻科に行…

6日間体調を崩しました

こんにちは!わたブログです! お久しぶりです。かれこれ4ヶ月ぶりくらいの更新です。 最近体調を崩すことが多くなってきました。季節の変わり目で影響を受けやすいのでしょうか。。 ①4月1週目は扁桃炎で40℃の熱を出し、この時は2日ほどでなおりました…