わたブログ

日々の気づきを記していきます

初詣で願うこと

今回は私の

初詣で願うこと

を書いていこうと思います!

 

私は毎年1日になると家族で三社参りに行きます(^^)

 

今年は家族以外にも、イベント企画で参加してくれるメンバーや彼女とも行きます😊

 

そこで私が願うことを書いてみたいと思います!

 

(例)家族と行く時

「去年1年間家族全員健康に過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

 

今年1年も健康に仲良く楽しく過ごしていきます。

今年1年よろしくお願いします。」

 

と伝えています!

 

私が心がけているのは

私利私欲にまみれたお願い事をしないこと

②神様に感謝をすること

③自分がありたい姿や今年の目標を断言して、なりますと言い切ること

です。

 

神様目線になった時に、私利私欲のお願い事をする人(お金くれ!宝くじ当たりますように!など)に優先的に叶えてあげたいと思わない気がするからです(笑)

 

自分を奮い立たせる為にも神様の前で宣言をして、今年の目標を達成すると言い切ります💪

 

そういった人の方が自分も応援したくなるので、自分もそうするようにしています٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

 

昔は参拝しに行くのが面倒臭いと正直思っていましたが、こう考えるようになってからは自分にとって必要な事だと感じるようになりました!

 

今年からは月の初めに参拝して今の自分の現状とこれからどうして行くのかを伝えに行きたいと思います!!